APRESIA Systemsでは、
社員が幅広く活躍できるフィールドを用意しています。
エンジニアや営業、コーポレート等、
それぞれの職種を紹介します。
ソフトウェア開発
ネットワーク製品を制御する組み込みソフトウェアからネットワークシステムの管理サーバー用ソフトウェアまで幅広い範囲のソフトウェアを開発する業務です。通信インフラを支える高い信頼性の実現するとともに、オープンソースソフトウェア(OSS)、クラウド等の最新技術の活用にも取り組んでいます。お客様のご要望を営業などの関係部署とともに承りながら開発を進めるケースもあり、技術力と柔軟な発想が必要となる業務です。
ハードウェア開発
主に製品の内部構造の設計、製品に使用する部品の選定が中心となる業務です。製品によっては動作時の内部温度が100℃を超えるような高温になる可能性もあり、高い信頼性・耐久性が求められるとともに、製品が仕様通りに動作できるよう、様々な観点から設計を確認し、安定した量産品質を担保することが求められる業務です。
ネットワークエンジニア
(製品開発・提案・構築)
当社製品と協業企業のソリューションを組み合わせて、お客様のご要望を実現していく業務です。営業部門とともにお客様への提案活動を行ったり、実機を使用した検証、現地での構築作業等、多岐に渡る業務を担当します。
ネットワークエンジニア
(フロントSE)
お客様の課題を速やかに特定し、社外の協力も得ながら課題解決を導き出します。お客様や代理店のご要望を受け、最適な製品の提案や納入前後の技術支援を行い、お客様満足度を継続的に向上することが求められます。開発部門等の関係部署だけでなく、社外の販売/技術パートナーとの連携も必要となるため、コミュニケーション能力も求められます。
カスタマーサービス
(カスタマー技術サポート)
当社製品等の技術解析、お客様・代理店への技術サポート、トラブル発生時の障害特定と切り分けを行います。最先端のトレンド製品群からトラディショナルな製品群まで、幅広い技術に携わる事が可能で、知的好奇心が高く、より多くの製品への技術探究に興味がある方に向いている業務です。営業やフロントSE、ネットワークエンジニアと連携し、システム検証を通じてお客様への提案活動や技術的支援も行います。
営 業
販売パートナー様(システムインテグレーター、ディストリビューター等)およびお客様(通信キャリア、一般企業、官公庁、文教、医療等)へのBtoB形態による製品・サービス・ソリューションの提案及び支援を行います。お客様に寄り添い、お客様の声を社内にフィードバックすることで新製品開発や生産計画へつなぐ重要な役割もあります。
調達・生産管理
お客様からの需要情報・案件情報に基づき各製品の在庫計画を立案し、各委託先へ発注及びフォーキャスト情報を展開し納期を管理します。並行して価格交渉による原価低減活動を実施しコスト競争力を維持・向上します。サプライチェーン全体に関与し、各委託先とのコミュニケーションを緊密にして、お客様満足度の向上を目指します。
品質保証
お客様に満足いただく製品・サービスを提供するための品質マネージメントを推進・支援します。主な業務は、設計開発・製造先のパートナー会社と連携によるプロセス監視・妥当性検証、品質改善処置・再発防止策の有効性確認、市場品質情報の共有等があります。これらの業務を行い、当社の生命線ともいえる品質の維持向上を実現しています。