教育・研修の目的
社員一人ひとりが成長し、活き活きと働くことで仕事への満足度や幸福度が高まり、生産性とエンゲージメントの向上に繋がると考えています。これらが高まることで、会社全体の更なる成長と事業成功の原動力になります。だからこそ、私たちは教育・研修制度に力を入れ、社員一人ひとりの成長をサポートしています。
教育・研修制度
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01. 階層型研修
役職やキャリアのステージに応じて行う研修プログラムです。新人社員から管理職まで、それぞれのレベルで必要なスキルや知識を身につけることを目的としています。
- 若手社員
- 新入社員研修
- 若手社員研修
- 社内交流研修
- 中堅社員
- 中堅社員研修
- ビジネスリーダー研修
- アセスメント研修
- 次世代マネジメント育成研修
- マネジメント職
- トップマネジメント研修
- 異業種交流研修
- アセスメント研修
- 新任マネジメント研修
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02. ベースライン研修
すべての社員が身に着けておくべき基本的な知識やルールを学ぶ研修です。時代の移り変わりとともに、研修内容もアップデートし最新の内容を身につけることを目的としています。
- 人権/ハラスメント教育
- メンタルヘルス教育
- コンプライアンス教育
- 情報セキュリティ教育
- 自社製品知識
- D&I啓発教育
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03. 自己啓発支援
社員が自ら学び、スキルを磨き成長することをサポートする制度です。資格取得のための奨励金や、外部の研修や講座の受講支援など、社員が自発的に学ぶことを応援しています。
- 資格取得奨励
- 社外研修受講
- スキルアップ研修
スキルアップ研修の詳細
社員のスキルアップ、生産性向上を推進するため、e-Learningを活用した研修です。受講者自身が講座を選択し、新たなテクニカルスキル/知識等の習得ができます。社員の更なる成長を促進することで組織の強化/活性化も目的としています。
- ロジカルシンキング
- 交渉均衡力
- 経営戦略立案
- タイムマネジメント
- 提案書作成力
- OJTトレーナースキル
- プレゼンテーション
- 問題発見力
- 財務経理
- ファシリテーション
- マーケティング
- 法務/契約/輸出入
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04. 職場主導の研修
担当業務や職種に応じて求められる専門的なスキルを身につけるための研修です。
- 技術教育
- 営業スキルアップ
- 戦略/マーケティング